ガンバロンイベントのご意見・ご感想


安藤一人Facebook
安藤一人Facebook



2007年5月26日(土)に催された『ガンバロン30周年記念イベント』について、ファンの皆様よりお寄せいただいた ご意見・ご感想を一部ご紹介いたします。
なお内容の記載に関してはご本人に了解を得ています。
今回(販売したTシャツ類)と同じロゴを使って、他に作って欲しいアパレル商品はありますか?

・ケータイストラップとか少年タイムスのロゴのワッペン他
・トレーナーとかGジャンとかいいけど高くなっちゃいますね(泣
・スニーカーソックス。タオル地ハンカチ
・クリアファイルやシルバーアクセとかあればいいなぁ
・靴下なんていいんじゃないでしょうか。それからタオル(ハンカチサイズの物も含む)。
・デスク仕様ということで、ジージャンを。
・ワッペン、シール

サイン会&握手会についてご感想をお聞かせください

・アットホームな感じで、ご本人たちが近く感じられたのが何より嬉しかったです。
・フレンドリーで気さくな雰囲気に感激しました。
・何度も写真にも応じてくれてありがとうございました。
・名前シールなど、主催者様側の細かい気遣いが嬉しかったです。
・ガンバロンも握手会にいたら楽しかったかも(大変ですが)。
・何度も写真にも応じてくれてありがとうございました。
・時間がたっぷり取られていたので、写真を撮らせていただいたり、お話させていただいたりと、大満足でした。

『ガンバロンミュージッククリップ』についてご感想をお聞かせください

・作られた方の愛情を感じますねー。
・繰り返しが短かったかもしれません。何度も観たので。
・少し音量が大きかったような気もしました。
・楽曲のテイストから見た場合、もっとアグレッシブな加工や細かいカット編集をしてもいいと思いました。
・激しく欲しいと思った・・・
・名場面の凝縮をこういう形で見るというのも新鮮でした。

傑作選についてご感想をお聞かせください

・すごく懐かしかったです。ドキドキしながらテレビを見ていた自分を思い出しました。
・実にいいチョイスでしたよね。
・トークショーに絡めて、最終回「また来週〜」も紹介しておければ、映像でガンバロンを見たことがない人にも事情をわかってもらえたかも?
・いいセレクションだな〜と思いました。

ガンバロンショーについてご感想をお聞かせください

・30年たって、ようやく最終回を観ることができました。
・石川さん・安藤さん・西島さんも登場して、非常に作品愛のある素敵なショーでした。
・会場のアットホームな雰囲気にもばっちり合っていて、いい意味ですごく「ガンバロン」らしい出来です。
・ストーリーなど、よく仕上がっていたと思います。
・こういうイベントこそ、ファンが大事にしていかなければいけないイベントなんだと思います。
・手作り感溢れるイベントだった以上に、出演者さん、スタッフの皆さんの心意気が感じられるイベントでした。
・構成がきちんとされていて、心を掴む意味でも本当に贅沢感がたまらなくよかったです。
・まさに『ガンバロン』のエピソードのつづきなのだと思わずにはいられない。
・石川さんの30年前とまったく変わらない解説の名調子には本当に感動しました。
・現代ネタと当時の世界をリンクさせた面白い演出だったと思います。

石川進ライブについてご感想をお聞かせください

・今度機会があれば腰すえてじっくり聞きたいですね。
・本当に素晴らしかったです。ライブ行きたくなりました。
・トークも面白く楽しいライブでした!
・歌手・石川進さんの魅力に触れて感激です。ご本人のトークも、さすがに場を引き付けるプロのパワーを感じました。
・歌以外のときは石川さんに座ってもらった方が良かったかも。あと、お水を置いておくとか。プロの出演者への配慮に、あとワンランク気遣いがあった方がいいのではないかと少しヒヤヒヤしました。
・ライブをやるという事なら、出来れば音響関係だけはきちんとしてあげた方がよかったかもしれませんね。
・石川さんといえば、ど根性ガエルみたいな曲のイメージが大きかったのですが、洋楽の歌も聴けて、その高音の美しさに感動しました。

トークショーについてご感想をお聞かせください

・後半、ほんと苦労されてたんですね、皆さん。
・飯塚さん、長坂さんの手紙にも感動しました。
・皆さんが思いのほか鮮明に当時のことを覚えてらしたので、一緒に当時に戻ったような面白さがありました。
・安藤さん、石川進さんは、場慣れしている、といった感じで、うまく仕切っていたと思いますので、あっというまに楽しい時間が過ぎていってしまいました。
・30年経って、DVDにも収録されていない裏話が聞けるとは思いもしませんでした。
・いゃぁ〜楽しかった。ココだけのお話満載じゃないですか。
・出演者やスタッフの方が当時のことを覚えていて語ってくれるというのは、ファンとしても本当にありがたいと思いました。
・番組からだけでは判らなかったことが判明しました。

懇親会についてご意見をお聞かせください

・当日知り合えた方と改めてMixi上でも再会できましたんでこうしたファンのつながりが出来ることは嬉しいです。
・立錐の余地もない混雑なのが、逆に良かったですね。
・ちょっと手狭でしたが、十分お酒もお料理も堪能いたしました。
・懇親会で出演者、スタッフの方だけではなく同好の士と話が出来たのも大きな収穫でした。
・皆さんの笑顔が溢れていて、心地よい空間でした。
・出演者、スタッフ、ファンが混然と入り交じり不思議な空間でした。
・多くの話ができました。一緒に写真撮影もできていい思い出になりました。

『安藤一人ダイジェスト』についてご意見をお聞かせください

・アレだけのライブラリをお持ちの方がうらやましいです。
・あれ、欲しいです。
・みんな大きなお友達だったので、モニターはもう少し高いところにおいた方がいいようです。
・安藤さんとは同い年なんですが、人の人生ってこんなに違うんだと思った次第(汗
・各作品を通して、安藤さんが大人になっていく姿が見られ、作品を通して自分史が作れる役者さんのすごさをしみじみ思いました。

安藤さん本人による映像解説はいかがでしたか?

・30年分以上の蓄積をご本人がアレだけ明確に覚えてるのは、役者さんとしても珍しいと思います。
・もう最高!
・安藤さんご本人の解説がついて面白さ100倍!さすが役者さん、聴いている人たちをグッと引き付けるトークでした。
・決して偉ぶらない、自然体の話術、さすがです。
・絶対に公には言えない裏話、忘れません(笑)
・ちょっと考えられないシチュエーションで夢心地でした。

その他、ガンバロンイベント全体を通じてご意見・ご感想をお聞かせください

・初めはディスクユニオン系のお店でみたガンバロンのCD発売決定のポスターが、まさかこんな形でのイベントにまで結実するとは思ってもいませんでした。
・イベントずれしていないイベントで、皆さんをほんとに近く感じられた素晴らしいイベントだっと思います。
・内容も濃く楽しめました!
・大変充実したイベントだったと思います。参加して心から良かったと思います。
・出演者の皆様、スタッフの方々、そしてファン達全員がガンバロンをとても愛していたから、あれだけ盛り上がることができたのだと思います。
・次回の企画はなんらかの形で携わりたいです。
・自分も未だいくつかイベントをやっていますが、こんなに楽しくあたたかい気持ちになれるイベントに出会えたことで自分のイベントに対する考え方も変わった気がします。
・想像を絶するすばらしいイベントでした。
・30年の時を経てまさか実現するとは信じられない気持ちでした。
・ガンバロンは大好きだったので、関西でもやってほしい!