管理人Koiのひとりごと(過去ログ)


安藤一人Facebook
安藤一人Facebook



2004年10月15日 松平健氏の公式ページのインフォメーション には、松平氏のTV出演情報や、新聞掲載情報など載っています。これによると先日の日刊スポーツの記事は静岡〜東北6県 のみに掲載されたものだということがわかります。探しに行った皆さん、本当にすみませんでした。
TV情報には、本日関西TVでサンバ映像が放送されるとあります。安藤くんが映る可能性があります。関西方面の方必見!
その他、18日(月)のスーパーJチャンネルやSMAP×SMAPなどは怪しいですねぇ・・・。要チェックかも。
2004年10月12日 宝映テレビプロダクションサイトに、 安藤くんのプロフィールページができあがっています。公式HPも リンクされていてうれしいです。
出演歴にある『しんきん年金Q&A』は静岡方面で放映されていた(すでに終了しています)数分の情報番組ですが、毎回違った状況 設定の芝居があり、そのたびお父さん役であったり、お婆さん役であったりと、いろんな安藤くんが見られて面白いです。 年金の勉強としても使えるのだから、DVD化でもして売ってくれればいいのに・・・。
2004年10月11日 今回の舞台はミュージカル仕立てで、歌や踊りがたくさん見られるのですが、安藤くんが踊っているシーンもマツケンサンバを 含め、2回見ることができます。DVDを見ていた時も感じていたのですが、安藤くんってとてもきれいに踊るなぁって 思います。指先の動きとか、足さばきとか。それになんと言っても楽しそうに踊っているんですよね。見てるこちらも 思わず微笑んでしまいます。
2004年10月10日 昨日『暴れん坊将軍スペシャル』を見に行ってきました。とんでもない大嵐にもかかわらずお客様の入りも非常によく、 特にフィナーレの『マツケンサンバ』では、舞台の上も観客席も大いに盛り上がりました。このあたりの話はまた後々 少しずつご紹介するとして。。。
12月に劇団の公演があるそうです。はっきりした日程はわかりませんが、12月中旬とのこと。行ける方、一緒に行きましょう!
2004年10月5日 メール送信システムがちょっと調子悪かったようです。もしもこれまでに、当サイト宛にメール、および50の質問の回答などを 送ってくださった方で、管理人からの返事が来ない、自分の回答が載らないという方がいらっしゃいましたら、申し訳ありま せんがもう一度お送りいただけると助かります。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
2004年10月1日 今朝はイチロー選手の記録が気になり、普段見ないTV番組をたまたま見ていたら、スポーツ紙コーナーで松平健氏が取り上げられて いました。その記事の中に大勢で撮られた写真が見えたので、さっそく新聞を購入。いましたよ!安藤くん。いやぁ〜、野生の勘 ならぬファンの直感ですね。急いでコンビニまたは駅に走りましょう!(笑)
2004年10月1日 昨日は楽しんでいただけたでしょうか。実は、先日安藤くんにお誕生日プレゼントをお渡ししました。プレゼントの品は 是非皆さんにも見ていただきたいようなものです。こちらからどうぞ。
最新情報にも書きましたが、マツケンサンバIIの 特設サイトがオープンし、そこでプロモーションビデオが見られます。画質が悪いので安藤くんを見つけるのは至難の 業ですが、松平さんが登場するシーンで、すぐ左側(松平さんの右手側)にいるのが安藤くんです。見てみてください。
2004年9月30日 Happy Birthday!!! Kazuhito Ando★彡
今日は安藤くんの40回目のお誕生日です。
本サイトでは安藤くんのお誕生日をお祝いして、ケーキなど表示してみました。ひとつのケーキにロウソクが4本、 全部で10個のケーキを用意しましたので年の数と同じ40本です。(笑) それからトップの写真ですが、いつもの笑顔の他に、 安藤くんからお借りした写真をランダムで表示しています。写真の種類は全部で5種類。皆さんはどんな安藤くんを見ることが できましたか?ケーキも写真も本日限定ですので、十分にお楽しみください。
安藤くんへのお祝いメッセージも受け付けています。
2004年9月26日 もうすぐ安藤くんのお誕生日ですね。お誕生日当日には、是非このサイトにお寄りください。
2004年9月26日 Newtype THE LIVE 特撮ニュータイプ』の 7月号にガンバロンが取り上げられていたそうです。5月発売の雑誌なのでDVD発売に合せていたんでしょう。私も早速バック ナンバーを取り寄せました。カラー2ページで紹介されていました。もちろん輝くんの写真もあります。少年タイムス5人が 揃って、「おー!」と手を上げているよく見かけるショットです。
2004年9月23日 本日付で、『安藤一人公式ホームページ』がYahoo!へ正式登録されました。
2004年9月23日 リンクを張らせていただいた 脚本家長坂秀佳氏 ファンのためのホームページは ガンバロンの脚本も手がけられた長坂氏のファンのページです。管理人ごーしーさんは、長坂氏の情報がネット上で思うように 得られないというところから、ご自分でサイトを開かれここまでにしたそうです。私もこの世界で唯一のファンサイトを2つ (1つはここ、もうひとつは・・・)も運営する身としてとっても励みになります。
2004年9月18日 出演作品グッズのコーナーを作りました。どんなところで安藤くんの映像や写真を見ることができるのか、 私の持っているグッズで紹介します。
またSign Collectionに載せ忘れていたサインがあったので追加しました。
2004年9月14日 所属プロダクション(宝映テレビプロダクション)の ホームページに、来月の新宿コマの出演情報が写真付きで載りました。 以前Life of Andyで プロフィール用の写真撮影があったと書いてありましたが、もしかしてその写真かな?
2004年9月13日 透明ドリちゃんの白川大介くんの写真を発見!(リンクしました)
ドリちゃんももちろん見ていたんですが、いまやまったく記憶がありません。レコードは持っているんですが、 それには安藤くんの写真はないので、全然思い出せないんですよね。ドリちゃんどころか、ガンバロンだってほとんど 忘れていて、DVDがとても新鮮だったりしたものです。ドリちゃんもDVD化されないですかね。
2004年9月9日 たしかガンバロンのDVD発売直前だったか直後に、発売元のタキコーポレーションのサイトを検索したときには それらしき情報はどこにもなかったと記憶しているのですが、今日見たら ガンバロン用のページがありました。 ところが輝くんの名前が『天堂輝』と間違っています。各種DVDの販売ページなどでは時々この間違いを見かけていましたが、 本家本元に間違えてほしくなかったなぁ。。。(^_^;) 『天道輝』が正解です。
2004年9月7日 現在の写真を数枚をUPしました。また安藤くんのSign Collectionのコーナーを作ってみました。
先日Naoさんが、「安藤さんにお会いする時って、いつも舞い上がって写真撮り忘れる」って言っていたのですが、 私もそうなんです。撮れるチャンスはいくらでもあるのに話に夢中になったり、ボーっと見つめてしまったりして。。。 最後に必ずツーショットで写真を撮ってもらうことだけはしっかり(ちゃっかり?)忘れずに実行しているんですが。 なのでどうしても現在の写真はそんな写真ばかりで、これではいけないなぁと思う今日この頃。次回からは安藤くんの 魅力たっぷりの写真をガンガン撮りまくって来ようと思います。
2004年8月28日 『安藤一人ファンへ50の質問』コーナーを作りました。
ご自分の中だけで回答して楽しんでいただくのもいいですが、結果をお送りいただければどんどん紹介させていただきます。 もちろん、安藤くんにも読んでいただきますよぉ!
また、こんな質問も加えてほしいというご要望などもお待ちしています。たくさん集まれば50の質問が、100の質問に 成長する可能性も。
2004年8月23日 昔の舞台写真をUPしました。
写真は2種類の舞台の写真になりますが、どちらも多分中学生当時のものだと思います。写真が小さくて安藤くんの 顔が確認できないようなものもありましたので、写真の上にマウスを置いてもらうと、できる限り安藤くんに寄った 写真が表示されるようにしました。是非ご覧ください。
2004年8月16日 安藤くんの情報が見られるサイトを追加しました。
峰蘭太郎氏のファンサイトは、非常に内容が充実しており、 管理人の女将まる子さんがとても峰氏を愛していらっしゃるのだなぁと感じられるページです。同じようにファンサイトを 運営している者として非常に参考になりました。
また、まる子さんがご覧になった舞台に出演していた安藤くんについても触れられており、それを読むと自分も安藤くんの舞台を 見に行きたくなってしまいます。私はまだ安藤くんの時代劇を見たことないので・・・。新宿コマまであと1ヶ月ちょっと。 早く見たいなぁ。
2004年8月11日 ついに『太陽にかける橋』のビデオを手に入れることができました。
今まで手元に持っていたビデオは、1990年代にTVで放映したときの録画ビデオ。後にも先にも私はそのビデオで しかこの映画を見たことがありません。でも、どうもそのビデオ、最初から録画されていないように思うのです。 やっとビデオを手に入れその疑問をチェック。やっぱり思ったとおりでした。最初の20分くらいを私は知りませんでした。
それにしてもかわいい! ガンバロンの輝くん初恋組が多い中で、やっぱり私の一押しは弘一くんなのです。
2004年8月6日 先日、安藤屋でガンバロンのミニ同窓会が行われました。その様子を安藤くんの公式HPに載せるために写真など撮りに 来て欲しいと依頼があり、とても光栄なことにその同窓会に参加させていただくことができました。内容については 公式HPをご覧ください。
2004年8月3日 前々から悩んでいて、最近解明しかけたこと。
『太陽にかける橋』は、物によって1975年の作品とも1976年とも書いてあって実態がよくわかっていませんでした。 ただ、このページのトップにもある安藤くんの写真を手に入れたのは間違いなく1976年で、それが映画雑誌からの 切り抜きであればおそらくその年の雑誌の物であり、こういうものは旬な物なので映画の公開と同時に雑誌に載ったのでは ないかという気はしていました。
最近になって、この映画の試写会が1976年3月24日にSABホールで行われていることと、映画のチラシの中に、5月1日(土) ロードショーと記されているものがあることを知り、どうやら日本での公開は1976年で間違いないということが判明しました。 つまり私は、映画公開直後に安藤くんを知ったことになります。(28年目の真実です)
2004年7月29日 マツケンサンバII』に特典として 付いているプロモーションビデオ(DVD)に安藤くんが映っているという情報を得て早速チェック!すぐにエクボの 安藤くんを発見いたしました。
バックダンサーはたくさんいますが、見ればすぐわかります。皆さんも今すぐチェックを!
komachiさん、情報ありがとうございました。
2004年7月25日 安藤くん出演の次の2作品のDVDを購入いたしました。
一つ目は『ファイヤーマン』。 放送年月が1973年7月ですから、当時まだ8歳。宇宙空間監視衛星で勤務する橋村隊員の息子役として出演しており、 黄色い野球帽をかぶり、チームのピッチャーをしています。ただし出演時間はほんのわずかです。
二つ目は『ジャッカー電撃隊』。 時期的にはガンバロンとまったく同じ時期に放映されていました。運動音痴な小学校5年生の男の子役で、あだ名は三輪車。 怪物に脅かされ、自分のポケットの中を怪物の隠れ家として提供した途端、運動神経抜群になったことから、気をよくして 怪物の存在を秘密にしてしまいます。メインゲストとして出演していますので、安藤くんをたーっぷり見ることができます。
2004年7月22日 ふと思ったのですが、マツケンサンバがものすごい人気で、紅白にも出られるかもなんて話になっていますが、 もしも紅白に出たらバックダンサーは?
アハハハ、今から期待しまくりです。
2004年7月20日 Google系サーチエンジンで『安藤一人』を検索すると、トップに公式サイトが出てくるようになりました。\(^o^)/
2004年7月20日 現在わかっている安藤くんの次なる舞台は、2004年10月2日(土)〜29日(金)新宿コマでの 『暴れん坊将軍スペシャル』。
まだまだ先だと思っていると、実は前売り開始が8月31日(火)だったりして、そろそろ行く日 だけでも決めておかないと・・・。何しろ松平健さんの舞台ですから、ボーっとしている オバチャンパワーにやられてしまいますよ。あっ、その前にマツケンサンバ練習しなくちゃ。
『暴れん坊将軍』公演案内およびスケジュール表
2004年7月18日 本日、念願の『安藤一人公式ホームページ』がスタートです。
このホームページはプロの手を借りず、安藤くんご本人、美崎薫氏、そしてこの私の三人で構想を練り、 制作いたしました。今後は、ファンの皆さんのお力を借りて、皆が楽しめるようなサイトにしていきたいと 思っています。
2004年7月11日 安藤ファンになったきっかけとも言える『太陽にかける橋』。1990年代にTV放送されたときのビデオを録画して 持っていますが、やはりDVDが欲しいところです。三船敏郎さんの映画ですからDVD化されていてもいいと思うん ですが、ないんですね。気長に待つつもりですが、たのみこむサイトに発案されていたので賛同してみました。 もしよろしければご賛同ください。
たのみこむ
2004年7月5日 先日『飛行機雲よ、虹になれ!!』を観に行って、安藤くんにお会いしてからもう1ヶ月になります。 舞台役者としての安藤くんを観たのは初めてでしたが、声の通りが非常によく、また動きのひとつ ひとつや、間の取り方など、(ひいき目でなく)ホントすごいなぁと思いました。
このお芝居は、主演の三原じゅん子さんの希望で安藤くんに出演していただいたということらしい ですが、そんな三原さんのお気持ちが、ご自身のHPにも綴られています。6月5日の日記をお読み ください。また、掲示板にはお芝居を観た方が安藤くんについて書き込まれている部分(こちらも6月5日) もあります。
JUNKO MIHARA OFFICIAL WEBSITE
2004年6月27日 ガンバロンのDVD BOXが発売になったばかりで、今は夢中でそれを見ているところですが、 ほんの少し前には 『想い出づくり』のDVDを買って見ていました。想い出づくりはガンバロンから4年後です ので、安藤くんは高校2年生ですね。成長した安藤くんの姿も是非見てみてください。 透明ドリちゃんのDVDも欲しいなぁ。
2004年6月25日 安藤くんのホームページが早くできないかなぁ・・・とすごく楽しみにしているのですが、 お忙しい彼に頼るだけでなく、自分ができることを先にやろうと思い、このページを 作りました。まだ何もないページですが、とりあえず、安藤くんのホームページができる までの場つなぎでもいいし、安藤ファンのために秘蔵の写真などを提供していけたらと 思っています。きっとまだまだ安藤ファンはたくさんいるはず。あの頃の気持ちで、一緒に 安藤くんを応援してくださいな!
2004年6月25日 『小さなスーパーマン ガンバロン』のDVD BOX発売されました。さっき第1話だけ見ました。 うぅ。。。27年ぶりに見る輝くんのスマイル。たまりませんわ。