中学生のころ


安藤一人Facebook
安藤一人Facebook



天道輝/安藤一人 ガンバロン当時の安藤くんです。当時の安藤くんのプロフィールを紹介しましょう。

★身長:143cm
★体重:33Kg
★趣味:釣り
★好きな食べもの:果物、寿司
★きらいな食べもの:なし
★好きなスポーツ:ボーリング、野球、水泳
★今入っている運動部:水泳部
★好きな科目:英語
★きらいな科目:別になし
★好きな歌手:山口百恵、桜田淳子、森昌子 
★好きな女の子のタイプ:やさしい人

この時代、一度だけ安藤くんに遭遇したことがあります。
学校のクラブの関係で東京に買い物に行った帰り、池袋の東武デパートでお昼を食べようとエスカレーターを上がって いたら、デパートのイベント広場でナント!『ガンバロンショー』をやっていたのです。もちろんそこには安藤くんが!
ガラス越しに発狂しそうになりましたが、クラブの顧問なども一緒にいたため単独行動を取るわけにも行かず、泣く泣く あきらめたのでした。
安藤一人 安藤一人
ガンバロン出演のあと、『透明ドリちゃん』へレギュラー出演をしていました。この写真はその台本を読んでいる安藤くんです。

写真は、サービス版とキャビネ版の2サイズ存在しています。
安藤一人 安藤ファンなら気になって仕方がないあの「アザ」が、左頬にはっきり写っていますね。なかなか横向きの写真というのは ないので、貴重なのではないでしょうか。
安藤一人 安藤くんが通う中学校では、男子は坊主頭というのが校則。しかし、ガンバロン、ドリちゃんと立て続けにTVの レギュラーが入っていて、なかなか髪を切ることができず、校内でたった一人長髪で目立っていたそうです。

ようやく仕事もひと段落して坊主頭になった安藤くん。このころは舞台『少年一休ほのぼの絵巻』などに出演 していました。