2008年分


安藤一人Facebook
安藤一人Facebook



2008年2月10日川崎某所にて 2008年2月10日、銀河大戦&ドリちゃんイベント二次会。

『宇宙からのメッセージ 銀河大戦』『透明ドリちゃん』から30年。その30周年をファンの皆さんとお祝いしようということで開かれたイベントです。
一次会のトークショーを終え、二次会はちょっと遅めの新年会。お酒も入ってゲストもファンも大盛り上がり!

今までファンの集いのような場に呼ばれたことがないとおっしゃる銀河大戦のコーガー団長こと堀田眞三さんと安藤くん。
二人は今、時々同じVシネマに出演しています。
2008年5月5日新橋某所にて 2008年5月5日、『魔法使いサリー』Kバージョン観劇。

我々世代にはなんとも懐かしいサリーちゃん。歌あり、踊りありの舞台で、安藤くんのソロもあり。
舞台の最後にはみんな揃ってマハリクマハリタ〜♪

舞台が終わった後、近くのお店で合流。片づけやら身支度やらで時間がかかるだろうと思っていたら、アッという間に現れました。
2008年5月6日博品館劇場にて 2008年5月6日、『魔法使いサリー』Cバージョン観劇。

出演者が子供中心の舞台で、安藤くんは上から数えて2番目くらい(の年齢)じゃないかと本人談。
さらに出演者のほとんどが女性で、とっても賑やかそう。

魔術団団長役で派手な衣装の安藤くん。衣装の中にはたくさんの“肉”を着込んでいるそうです。どおりで随分大きな体だと思いました。メタボじゃなくて良かった。(笑)
2008年5月11日博品館劇場にて 2008年5月11日、『魔法使いサリー』SPバージョン観劇。

サリーちゃん千秋楽となったこの日は、お客さんがひけた後のロビーでプチ打ち上げが行われたそうです。
そうとは知らずすぐに劇場から出てくるかと思って待って、待って・・・。あまりに遅いのでどこかですれ違ってしまったんじゃないかと心配したり。どうやら打ち上げでまだ劇場内にいるとわかってまたそこから待って、待って、待って・・・。結局一時間以上待ってしまいました。
5月というのに3月下旬並みの寒さの中、それでも女性ファン3人でペチャクチャおしゃべりしながらなので気は紛れるし、何より最後に安藤くんに会えればそんな苦労も吹っ飛んでしまうわけで。

たまには全身写真を。
2008年6月6日浅草公会堂にて 2008年6月6日、『荒木又右衛門 鍵屋の辻』観劇。

金〜日の日程で『荒木又右衛門 鍵屋の辻』浅草公演が行われました。一週間前から地方公演が行われており、とにかく早く観たかったので、浅草の初日を観るべく会社を休んで出かけました。

終演後、20分ほど楽屋口で待ってみると、私に気が付いた安藤くんが手を振りながら出てきました。
写真を撮らせてくださいとお願いすると、「じゃ、『楽屋入口』っていうのがいいかな」とわざわざそう書いてある所まで移動して撮らせてくださいました。
2008年6月15日新宿某所にて 2008年6月15日、安藤くんの奥様の舞台を観劇。

安藤くんの奥様が、新宿コマで中村美津子さんの舞台に出演されていたので観に行ってきました。ちょうど同じ日、安藤くんも奥様の弟さんと一緒に観劇。

終演後、安藤くんと一緒に奥様の出待ちをさせていただきました。いつお会いしても綺麗な方なのです。でも性格的にはとってもサバサバしていて気持ちのいい方です。
2008年7月10日新宿 Naked Loftにて 2008年7月10日、『高野祭』へ同行。

新宿 Naked Loftにて行われた高野浩幸さんのイベント『高野祭』へ行ってきました。
シリーズ化しているこのイベント、実は次回のゲストが安藤くんに決定し、yu-yuさんと私は下見要員として呼び出されたのです。
私世代にとって高野くんは少年ドラマシリーズのアイドル!まさかこんな形でご本人に会えるとは思ってもみませんでした。

安藤くんと高野くんのツーショットなんて、もう一生拝めないでしょう。
2008年7月11日安藤屋にて 2008年7月11日、静岡からの客人と安藤屋へ。

去年のガンバロンイベントで知り合ったそば藤さんと安藤屋へ行ってきました。そば藤さんはこれまで何度も安藤屋に行きたいと願っていたにもかかわらずタイミングが合わず先送りになっていて、今回感激の初安藤屋となりました。
実はそば藤さんも前日の『高野祭』へいらしていて、こんな偶然はない!とお誘いしたわけです。

ファンの方が安藤屋へ来るとわかると、都合をつけて自分も安藤屋に顔を出してくれる安藤くんです。
安藤屋に置いてあるガンバロンのお面を首にかけて。