2009年分


安藤一人Facebook
安藤一人Facebook



2009年2月11日サイスタジオにて 2009年2月11日、『対い鶴』初日。

会場となったサイスタジオは住宅街にあるため、スタジオの外での役者との面会は禁じられているということで、出演者は終演後すぐに着替えて来場者の下に顔を出してくださいます。

左から、今回の舞台の演出・脚本も務め、吉村貫一郎役を演じられた中田敦夫さん、三味線だけでなく、貫一郎の母、そして語り部も担った常磐津文字絵さん、そして大野次郎右衛門役の安藤一人さん。

初日の昼の部、夜の部を終え、ひとまずホッとしているという感じでしょうか。
2009年2月15日サイスタジオにて 2009年2月15日、『対い鶴』楽日。

いつもは終演後私服に着替えて出てくる安藤くんですが、この日はまたまた着物姿。しかもこの着流し姿がとっても粋!
手に持っているのは、舞台の小道具として使用したお櫃と手ぬぐいです。
2009年2月28日安藤屋にて 2009年2月28日、我が甥安藤屋デビュー。

完全に私に洗脳されてガンバロンを見るようになり、輝兄ちゃんに会いたいと言って安藤屋に出かけた我が甥。

ちゃんと輝兄ちゃんにファンレターまで書いて持って来ました。感心、感心。
輝兄ちゃんに抱っこされて満足そうです。
2009年5月9日御園座にて 2009年5月9日、『お登勢〜花のあとさき』観劇。

ついに安藤くんの舞台を観に、初の地方遠征。名古屋御園座まで行ってしまいました。
しかも、たいてい舞台観劇はyu-yuさんと一緒なのに、今回は一人きり。不慣れな地で一人ぼっちは淋しいけれど、楽しい一泊旅行でした。
2009年7月28日SPACE107にて 2009年7月28日、『徒然なるままに』観劇。

安藤くんの役はとてもいい役で、何度観ても泣けるので、ついつい毎日通い、計6回も観劇してしまいました。
2009年12月2日都内某所にて 2009年12月2日、ガンバロンDVD-BOXの特典映像収録に同行。

ガンバロンDVD-BOXの再販が決まり、特典映像の収録や雑誌の取材のために、ロング役の金月真美さんや、ガンバロン、ドワルキンのスーツアクターである、車邦秀さん、牧野好年さんなどが集結。

何故か私も呼ばれて、皆さんの楽しい話を聞かせていただきました。