安藤一人サイン


安藤一人Facebook
安藤一人Facebook



安藤一人ファンクラブ申込書 安藤一人ファンクラブ申込書 1977年12月9日(消印)
『安藤一人ファンクラブ』の入会案内ハガキですが、これはファンクラブからの案内として送られてきたものではなく、 安藤くんからのファンレターの返事として送られてきたハガキです。
当時安藤くんの自宅住所を知っていて、そこに直接ファンレターを送ったりしていましたので、返事も 自宅のあった川崎からの消印で送られてきています。

裏面のサインはもちろん印刷ですが、私にとっては貴重な最初のサインです。それに加え、表面の名前のスタンプが 結構貴重だったりして。
ファンレターの返事 1978年11月18日
ファンレターの返事として送られてきたサインです。B5の白紙にサインペンで書かれています。 上のサインと非常によく似ています。

残念ながらこれが入っていたと思われる封筒はすでに存在していません。
安藤一人ファンクラブ年賀状
1980年元旦
ファンクラブから送られてきた年賀状です。サインはサインペンで書かれた直筆です。
同じようなサインではありますが、よりサインっぽいものになっています。
安藤一人
これもファンクラブから送られてきた写真&直筆サインです。
正確な年月はわかりませんが、上の年賀状の写真と比べた感じではこちらのほうがちょっと若いかな?
安藤一人サイン色紙
写真館でも紹介しましたが、ファンクラブ解散時に送られてきたと 思われるサイン色紙です。
安藤一人サイン色紙
2004年4月30日
私が初めて安藤くんにお会いしたときにいただいたサイン色紙です。初めてのひらがなバージョンです。
安藤屋ライター 安藤屋ライター 2004年4月30日
同じ日に安藤屋のライターをいただき、その裏にしてもらったサインです。
安藤屋団扇
2005年8月16日
夏のこの日、安藤屋では数種類の柄の団扇をお客様にプレゼントしていました。 そのいただいた団扇にサインをしていただきました。
トランプ
2006年2月24日
安藤くんと一緒に手品を見ました。安藤くんが選んだトランプに名前を書いてトランプの束に戻し、 マジシャンがそれを見つけるという手品です。
これってサイン?(笑)
お見舞いメッセージ
2006年4月2日
お見舞いに来てくれた安藤くんに、サインとお見舞いメッセージを書いてもらいました。
白川大介のサイン ケン王子のサイン ケン王子のサイン

2008年2月10日
銀河大戦&ドリちゃんイベントの日、この写真をイベント会場の壁に貼っていました。イベント終了後、写真を剥がし、そこに『白川大介』と『ケン王子』のサインを入れていただきました。
安藤祭のチケット
2008年7月10日
高野祭の最後に安藤祭のチケットが発売されました。チケットは安藤くんがその場でサインをして直接ひとりひとりに渡されていきました。

チケットNo.は43。本当は私はNo.41だったのですが、No.43をもらったファン仲間が、安藤くんと私が43を大好きなのを知っていて取り替えてくれたものです。感謝!